録画にも使える!高画質なおすすめウェブカメラ 8選

この記事の所要時間: 336

ウェブカメラとは、パソコンなどに取り付けることで、パソコンなどでビデオ通話ができるようになったりする便利なPC周辺機器です。

最近は高画質なウェブカメラも増えてきていて、使い勝手が良いものばかりになってきています。

また専用のソフトを使うことで録画ができるようになったりもするので便利です。

今回は、Skypeでグループビデオ通話をしたり、離れた複数人と会議をしたり、配信サービスを行う上で、必須なウェブカメラのおすすめを紹介していきます。

おすすめ WEBカメラ

価格重視のウェブカメラ

低価格ながらもマイクを内蔵しているので別途マイクを購入する必要はありません。できるだけ安く済ませたい方におすすめです。

おすすめポイント

マイク内蔵
HD(720p)対応
低価格

コスパ重視のウェブカメラ

フルHD対応で鮮明な動画撮影・テレビ電話ができます。普通に使うなら十分なスペックです。そこそこ画質がいいのがいいけど価格はちょっと抑えたいって方におすすめです。

おすすめポイント

フルHD(1080p)対応
オートフォーカス対応

画質重視のウェブカメラ

光量が少ない場所でも高品質な映像を撮影可能。

また、Youtubeライブ配信中に背景の変更(C922のみ)もできるプロ仕様のWEBカメラです。

002
おすすめポイント

デュアルマイク搭載
固定撮影用の卓上三脚が標準付属(C922のみ)

さいごに

こんな感じで紹介してみました。

WEBカメラは難しい設定なしでも使えるのでいいですよ!