お着替えRPGゲーム「ミラクルニキ」【おすすめアプリレビュー】

この記事の所要時間: 255

今回は『ミラクルニキ お着替えコーデRPG』というアプリをレビューしていく。以下にも女性チックなゲームだが、男性でも楽しめる仕様になっているのだろうか。それでは早速。

『ミラクルニキ』はお着替えコーデRPGと銘打ってある通り、スタイリストとなったプレイヤーが、ニキという主人公を着せ替えながらプレイしていく。そのコーディネートで数々のライバルたちと勝負をしていくのだ。

 

ミラクルニキ-お着替えコーデRPG
ミラクルニキ-お着替えコーデRPG
開発元:Nikki Games
無料
posted with アプリーチ

初めていくと、いきなりストーリーが始まる。最初は固有名詞が飛び交うのでストーリーを掴みにくい印象を受けた(ニキシリーズをプレイしたことのある人にとってはそうでないかもしれないが)。

バトルの仕組み

服やアクセサリーにはあらかじめ「大人」や「エレガント」など、属性のようなものが決められている。

そしてバトルによって重視される属性が違うので、例えば「エレガント」が重視されるバトルではニキにエレガントの属性を持つ衣装を身に着けさせてライバルとスコアを競う。各属性ごとにスコアが付けられていき、総合スコアの高いほうが勝利となる。

着せ替えと言っても服だけではなく、アクセサリーや髪型、メイクも決められるので自由度は高そう。衣装の種類も豊富なので人によっては最適解が違い、そこも面白い仕様になっている。

進め方

ステージ制のRPGとなっており、一つのステージで一人の敵が出現する。ステージごとにスコアがランク付けされる。勝手がわからないころはSランクを取るのに苦労しそうだが、慣れていくと感覚が掴めそう。ステージは10回分の体力(スタミナ)を消費すれば短時間で経験値等を獲得することができる。時間のないときなどには有用な機能だ。ただ、ゲームのテーマであるコーデは出来なくなるので注意。

育成要素

進めていくとニキのレベルが上がる。レベルの上昇によりニキのスキルが開放されていく。スキルはバトル中に使用することができ、自分のスコアを上昇させたり相手のスコアを下げたりと、使用することでバトルを有利にすすめることができる。

課金アイテムであるダイヤは1,500個で10連ガチャを回すことができる。10連ガチャでは星5衣装が必ずもらえるようなので、回すなら10連でやった方がお得なようだ。ただミッションをクリアしてもらえるのは5~10個程度だったので、集めるにはコツコツやる必要がありそうだ。なお、二日に一回ガチャが無料で回せたりコインで衣装が買えたりするので、衣装で困ることは当分ないのではないだろうか。

イベントでPvPのコーデバトルもやっていた。NPCだけでなくプレイヤーとも対戦できるのは楽しみ方の幅も広がる。

最後に

『ミラクルニキ』は絵柄や雰囲気など全体を通して女性向けのものとなっている。だがバトルや収集要素は他のソシャゲと変わらないものなので、その手のソシャゲが好きだとか、色々着せ替えるのが好きな男性なんかにもおすすめ出来そう。

それではまた。

 

ミラクルニキ-お着替えコーデRPG
ミラクルニキ-お着替えコーデRPG
開発元:Nikki Games
無料
posted with アプリーチ